こんな人、いるんだ【職場嫌がらせ】

「あ、今日もお菓子がいっぱいある~(^^♪  ありがとう」

毎朝の儀式のような、会話から始まる職場。

けど、今日はいつもと違う!!!

なぜなら、

私の机には、お菓子がなかった( ゚Д゚)

えっ!!!と思い、

隣りの机を見ると、お菓子がある。

向かい側の机にもお菓子がある。

…私だけ、ない。

卓上カレンダーの後ろかなと探すが、

ない。

パソコンの後ろかなと探すが、

ない。

そのお菓子を配っていた職場の人は、平然とおしゃべりを続けていた。

こんな人、世の中にいるんだ~。

なんか、ドラマのような世界が、目の前に。

いつももらってばかりだったから、私からお菓子配ればいいのかなと、

その日の帰り、ケーキ屋さんでマドレーヌ買った。

明日、配ろうっと。

シェアしてしあわせに
目次
閉じる