一華ひかり【wiki風紹介】YouTubeや路上ライブで活躍の美人シンガー

2022年YouTubeや路上ライブ、ワンマンライブで活躍する、黒髪時代のかわいい時代から現在ステキで大人な女性に見える歌がうまい一華ひかり(いちかひかり)さん。

すぐに気になるのが苗字、一華?なんて読むんだって思いますよね。

いちか。珍しい芸名をつけて覚えやすいですね。

調査していくと、一華ひかりさんが過去にHikariで活動していたとき、Hikariに関することが沢山あることから、差別化するためにつけられた苗字と判明。

そんな一華ひかりさんは2020年10月1日から【一華ひかり】で活動しています。

それでは一華ひかりさんについてまとめていきます。

目次

一華ひかりのwiki風経歴

一華ひかり|Instagramより

一華ひかりのwiki風プロフィール

本名非公開
芸名一華ひかり(いちかひかり)
職業シンガーソングライター(フリーランスで活動中)
歌詞も書いている(小学校から|昔の歌詞はダーク歌詞もあり㊙)
出身千葉県市川市
血液型B型
生年月日1995年10月18日
年齢26歳
Instagramhttps://www.instagram.com/ichikahikari/?hl=en
tiktokhttps://www.tiktok.com/@ichikahikari_
twitterhttps://mobile.twitter.com/ichikahikari
YouTubehttps://www.youtube.com/channel/UCGfJDX1OlgA4Tbid9d3TqrQ
shophttps://ichikahikari.official.ec/
officialLINEhttps://line.me/R/ti/p/%40874jwpeq
mudiahttps://mudia.tv/performer/3893
officialサイトhttps://ichika-hikari.bitfan.id/ ←おすすめ
ヒカリスNoNo.0
すきな食べ物お肉
すきな色
すきなにおい清潔感のあるにおい(フローラルな柔軟剤の香り)
すきなアイスの味抹茶・ミルク・いちご(イチゴアレルギーあり)
すきな数字8
フェチにおい・はっきりした筋肉
特異なものまねグーフィー・スティッチ
歌詞の覚え方ノートに書く・イメージ作る・ひたすら歌う・きあい!

そのほかにもたくさん、自分のことを紹介してくれいてる一華ひかりさん、経歴をみてもアクティブに挑戦していくイメージですね!

さらには過去にはピアノ、ダンスやお芝居も経験していて、美容雑誌の表紙モデルもしていてすごい経歴をお持ちの方だとわかりますね。

一華ひかり|Instagramより

千葉県出身 

ピアノやダンス、芝居の経験を経て シンガーソングライターとして 現在活動中。

~リリース情報~
2021.10.17〜 1stアルバム SOU 発売開始
(同年11.6〜各配信サイトにて配信スタート)

《2020〜2021年末にかけて 全国路上ライブ-錬磨修行の旅-》

※コロナウイルスの影響による期間の変更あり

音楽で癒された自分自身であるが

今度はその心で世界中の人に

癒しや楽しさ、時には苦しみや切なさを

音楽と共に届ける存在になる。

一華ひかり|YouTubeより

一華ひかり リリース情報

2020.8.25 1st Single 光-誕生とありがとう
2021.2.27 2nd Single 碧空みあげて
2021.3.21 3rd Single Cheering blossom
2021.5.10 4th Single 貴方の傘になるから

2021.7.22 5th Single キミと夏を過ごしたい
2021.10.17〜 1stアルバム SOU 発売開始

2022.4.15 6th Single 人魚姫

そして7thシングル【ソファ】が

5月1日(水)サブスクにて配信開始いたします‼️とのことで応援したくなりますね!

一華ひかりのアルバムコメント

一華ひかりは体育会系ヤンキー美人!?

一華ひかり|YouTubeより

一華ひかりさんを調べてみると体育会系とおもわせることばが!?

Instagramで募集した質問に答える動画で

Q「関西には来ますか!?」

のしつもんに対して

「きます!」

と即答

「今はなかなかいけないんですけど、絶対コロナがあけたらいきます?」

「コロナがあけたらっておかしいよね?」

と言葉を変更

「終息したら行きます!」「てか行きたいです、いかせてください、お願いします」

そして次の質問。

Q「なんでそんなにかわいいのに歌うまいんですか?」

かわいいかさておき、うたもね、ぜんぜんまだまだすぎて

もっとがんばらなきゃっておもってるんすよ!!」

体育会系の言葉がててきてしまいましたね。

そしてはにかみながら

おもってるんですよ」に訂正

こういうところもかわいくて、身近な存在に感じることができて、人気が出る秘密がわかりますね。

一華ひかりさんのヤンキー発言が聞きたい方はこちら↓

一華ひかりの変貌!?黒髪美人から大人美人へ

一華ひかり2019年の黒髪

一華ひかり
一華ひかり|Instagramより

一華ひかりYouTubeを始める前

一華ひかり
一華ひかり|Instagramより

一華ひかりシュートカットでボーイッシュになる

一華ひかり
一華ひかり|Instagramより

このころの2020年10月1日に一華ひかりに変更し
路上ライブのスタートをしていると思います。

2021年もショートでスタート

一華ひかり
一華ひかり|Instagramより

2021年のスタートもショートのままでスタートしています。

このころから髪を延ばしはじめて2022年の長さがあるのがわかりますね。

2022年|現在髪をのばしている一華ひかり

一華ひかり
一華ひかり|YouTubeより

規格動画の途中ですが肌が白くてキレイですよね。

どうしたらこんなキレイな肌になれるのか、教えてほしいものですね。

一華ひかりが感じている思い

一華ひかり
一華ひかり|Instagramより

一華ひかりさんについて調べていくとまだまだ成長していく方だと感じられます。

一華ひかりさんが思いを綴っておきたいとの言葉があったので共有しますね。

最近、自分自身が思う音楽に対しての考えとか、気合いとか、昔とは違う感覚を日々感じていて。

なんか。

純粋に音楽を楽しんでいるし、一生かけて極めていきたいし、誰にも作れないものを作りたいし、私だからできる音を奏でたいし。

〇〇したい。って言葉は現実的じゃないから、夢見る言葉だから、使わないようにしているのに、〇〇したいがどんどん増えて。

でもそれだけ自分が叶えたいことが増えてる証で。

今までは誰かに負けないように。誰かよりうまく。なんて、思うこともあって。

そんな自分ってちっぽけだなって思ったこともあるし。

音楽よりそういうことに気持ちが向いてしまっていたんだろうね。

不思議なことに今は全くそういう思いを感じることはなくて、今ただ思うことは、とにかく自分が自分の音楽をもっと好きになって、それを体現できる能力を身につける!ってこと。

今までは、誰かの背中を見て突き進んできたんだけど、今は自分にしか見えない道が見えている気がして。

それがもしも、錯覚だとしても、現実に変えられる力はまだ私には残っていると思うんだ。

何事もなく、ただ淡々と突き進むことなんてできないんだから、色んな試練、葛藤、困難が私を迎えようとも全然立ち向かっていけるくらい、気持ちは固まってます。

昨日のワンマンライブ。

私にとっては2ndワンマンライブです。

初めてワンマンした時と同じ会場で、歌った曲もそこまで大差ないはずなのに、そこに立つ自分は自分でもわかるくらい別人でした。

この4ヶ月で、色々なことをたくさんの人に教えてもらい、学び、自分の中に取り入れてきた結果がこうしてステージで表せたのかなと。

もちろん。

まだまだ全然自分のパフォーマンスに満足してるわけではない!!!

そこは本当に!!!

でも、なんだか。少しだけ

自分に差し込む光が見えたから。

まだまだ高みを目指していけるなって確信したから。

もっと大きく羽ばたく日まで、一生懸命生きていこうと思いました。

どんな曲も、どんな想いも。

伝えたいという気持ちをのせて、心を込めて歌い続ければ、届くと思う。

新たなターニングポイントになった昨日のライブ。

一生忘れられない日になりました。

武道館、東京ドームに立つまで泣きません。

必ずそこで、歌います。

約束。

私は音楽が、大好きです。

2022.2.21

一華ひかり|Instagramより

この思いを見るだけでも感じるものがありますよね。

そして勇気をもらえます。

YouTubeで生ライブも行っていたので応援しに行かないといけませんね。

シェアしてしあわせに
目次
閉じる