【私が女優になる日2】オーディションの合否は?通過できるのは何人?

2022年1月31日、TBSスター育成プロジェクト「私が女優になる日2」の応募が締め切りとなりました。

私が女優になる日2は一般で10代の女性が女優になるという企画で
一般の女性が自薦に加え他薦でも募集していました。

そして第1回のプロジェクトメンバーの選出とは異なり、
第2回はグランプリに輝く1名のために書き下ろされた脚本で、
TBSが手掛ける深夜ドラマでの主演デビューが約束されます。

グランプリ者は人生が変わりますね。

さっそく私が女優になる日2のオーディションを何人通過するのか?などの話が話題になっています。

他にもどう連絡がくるの?など
ツイッターyahoo知恵袋にも私が女優になる日についての質問があり、
今後も参加者や応援する方が気になっていくところだと思います。

今回は私が女優になる日の第1回目の審査通過をもとにまとめていきます。

目次

・【私が女優になる日2】オーディションの合否はどのように?

画像
TBSスター育成プロジェクト「私が女優になる日_」ツイッターより

・【私が女優になる日2】オーディションの応募者数は?

第1回の【私が女優になる日】オーディションは全国の10代女性を オーディションは全国の10代女性を対象に行われ、応募者約9000人いたもよう。

私が女優になる日2も13歳から満20歳までの応募条件です。

・【私が女優になる日2】オーディションの審査の内容と合否は?

第1回の1次は書類審査のみとのことで情報は少ないです。

2次にはリモート面接、3次の対面面接には41名が参加。

それぞれの個性を引き出す自己PRタイムと、

過去のTBSドラマのワンシーンを参加者同士で演技審査が実施され、12名の合格者が決定した。

この中から、10名がドラマ出演権を勝ち取るべく、
演技バトル番組『私が女優になる日_』に出演しグランプリを決める。

第2回の私が女優になる日2は前回実施した演技バトルとは一味違う審査方法で多角的に審査していく予定。
そして今回はグランプリ者に輝く1名にTBSが手掛ける深夜ドラマでの主演デビューが約束されます。

・【私が女優になる日】オーディショングランプリの飯沼愛さんからのコメント

私が女優になる日』初代グランプリに輝いたのは飯沼愛さん

私は去年テレビやSNSでCMを頻繁に見てこの企画のことを知って、最初見たときは「こんなのあるんだ~」くらいだったのですが、5回くらいCMを見たところで意識しはじめました。

そこからは締め切りギリギリまで悩みました。

応募するのに動画を撮らなくてはいけないのですが、締め切り前日の夜中に撮って、「いっちゃえ!」と思って応募したのを覚えています。

私は今、1年前には考えられない経験をたくさんさせていただき、

「本当に人生ってわからないな。応募してみてよかったな。」

と改めて実感しています。

少しでも「女優になりたい」という”想い”や応募するのに”迷い”がある人はぜひチャレンジしてみてほしいです。

私もとても迷いましたが、一歩踏み出した勇気が絶対自信になると思いますし、結果はどうであれ、チャレンジしなかった後悔の方が大きいと思います。

TBSホームページより

・【私が女優になる日2】オーディション通過できるのは何人?

【私が女優になる日2】オーディション、合否の連絡は?

第1回の一次審査通過連絡はお知らせメールが合格者へが届いている

今回の一次審査通過連絡別途の公式ホームページで告知されると規約に定めてあるため

公式ホームページのアドレスメールで送られてくるアクセスする形になると思います。

https://twitter.com/abcdefg06010601/status/1485933403598127113

・【私が女優になる日2】オーディション一次審査の合否人数は?

さて、通過する人数についてです。
結果、第1回で一次審査を通過した人数は公表されておらず、独自調べとなります。

SNSの合否発言、2次審査に参加しました等の発信から導くと

一次審査通過人数約100人弱

この2次審査の人数から、さらに3次審査へ半分以下へと絞られます。

ということで一次審査通の書類審査で100人に1人は落ちてしまう計算ですね。

・【私が女優になる日2】合否待ち、参加者の声

https://twitter.com/snowman__216627/status/1488123046087229444

・【私が女優になる日2】オーディション合否まとめ

一次審査通過人数約100人弱

このなかからさらに3次審査へむけてさらに半分以下へと絞られます。

一次審査の書類審査で100人に1人は落ちてしまいます。

しかし応募するだけでも、すごい勇気だし、良い経験になると思います。

https://twitter.com/watajo_tbs/status/1488137180686196738
シェアしてしあわせに
目次
閉じる